>>メンズリゼでの脱毛経過の記事はコチラから

【青髭解消】実はその青ヒゲ、大切な人に気持ち悪いと思われているかも。

【青髭解消】実はその青ヒゲ、大切な人に気持ち悪いと思われているかも。

自分でも気になる青ひげ。

その青ひげがあるがために、職場の人や、彼女・奥様に

彼女
彼女

彼の青ヒゲ、実は苦手なんだよね~。

なんて思われていたら、ショックではありませんか?

そんな青ヒゲをなくす根本的な方法は、ただ1つ!

レーザー脱毛することです!

この記事では、なぜ青ヒゲが嫌われるのか、青ひげをなくす根本的な解決策はレーザー脱毛なにかについて解説していきます!

この記事を読んで分かること
  • 青ひげが気持ち悪いと思われる理由
  • 青ひげをなくすのに、なぜレーザー脱毛がいいのか?

▶そんな夫のメンズリゼでのヒゲ脱毛の経過を書いた記事はコチラ↓

濃い毛の脱毛なら、断然メンズリゼ

青ヒゲが気持ち悪いと思われる3つの理由

わたしの夫はヒゲが濃い方なのですが、結婚して20数年経ちますが、夫のヒゲに嫌悪感を感じたことはありません。

ことは
ことは

ほんまに、世の中は青ヒゲを嫌ってるんやろうか?

と思い調べてみるました。

20歳から39歳の240人の女性に、プレスリリースさんがヒゲについてのアンケートを取ると、こんな結果が!

                           引用元:プレスリリース

なんと8割以上の女性が、ヒゲのない男性がよいとの答えが。

青ヒゲは、印象が悪いヒゲの第2位に堂々とランクインしていました。

わたしが少数派なのかな、とわたしもガックリ。

そんな嫌われ者の青ひげ。

ヤフー知恵袋でも、女性から彼氏の青ヒゲの相談がありました。

どんな相談か見てみると、

彼氏の青ヒゲが気持悪いです…。 剃ったばかりでも、アゴの周りが薄く青くなっていているのが分かるし、しかもブツブツとしててほんっとーーに無理!! でも凄くいい彼氏なので別れるのも嫌です。 私は一体、どうしたらいいですか?

引用元:yahoo知恵袋

大好きな彼氏なのに、青ヒゲのブツブツだけがどうしても無理なようです。

青ヒゲが原因で、別れるのはもったいない!

そんな彼氏には、是非医療脱毛をおすすめしてあげて下さい!

その他に、Xなどをみてみると青ヒゲについてこんな声が。

知恵袋やXのつぶやきを見て、青ヒゲが嫌われる理由は3つあることが分かりました。

  • 生理的に受け付けない
  • 汚く不潔に感じる
  • 老けてみえる

青ヒゲの方には、グッと悲しくなる言葉の数々ですが、これも1つの意見だと思いどうぞ耳を傾けて下さいませ。

生理的に受けつけない

これは正直ひどいなあ、と思ってしまいました。

夫も医療脱毛前は、毎日ヒゲ剃りをしていましたが、濃いので夕方には生えていました。

その人の持って生まれたものだから仕方ないと思うのですが、世の女性は厳しい!

剃ったばかりのヒゲが、ブツブツとしているのが、受け入れられない女性は多いようです。

汚く不潔に感じる

不潔

うーん。これもなあ。

不精髭は、怠惰だから汚く不潔なのも分かりますが、青ひげは仕方ないよー。

青ひげは、ヒゲを剃ったとしても残ってしまいます。

基本、ヒゲが濃くて太い人は、ヒゲを剃ったとて青ヒゲ。

理不尽に感じるのは私だけ…。

青ヒゲの原因を書いた記事はこちらから

老けて見える

老けて見える

青ヒゲがあると、顔全体の印象が暗くなり、実際の年齢よりも老けて見えることがあります。

青ヒゲは肌のトーンをくすませるので、全体的に暗い印象になり老けて見えます。

けれど、少数派ではありますが、青ヒゲが好きな方もいらっしゃいましたよ。

自分の青ヒゲに自信をお持ちの方は、青ヒゲが好きな方と一緒になるのがHappyです!

濃い毛の脱毛なら、断然メンズリゼ

青ヒゲを根本から改善するたった1つの方法は?

理不尽に青ヒゲが嫌われる理由を聞くと、なんだか辛くなってきます。

時代なのでしょうか?

夫はヒゲの医療脱毛に通っていますが、モテたいのではなく、介護脱毛が目的で通っています。

将来的に介護者の負担を減らすために、ヒゲ脱毛を決意しました。

目的は介護脱毛でしたが、今にもたくさんのメリットがあり結果満足しています♪

我が家で休日、夫婦でくつろいでいると、夫がわたしに頬ずりをしてきました。

以前だったらチクチク痛いのに、全然チクチクしません。

ことは
ことは

脱毛すると、こんなにツルツルになるんやね!

夫

うん。生まれて初めて経験した感触やわ。

と嬉しそうです♪

(生まれた時は、ツルツルだったと思う、というツッコみは入れませんでした。)

脱毛することによって、お肌がツルツルになったことで、少し若く見えるようにもなりました。

わたしは、ヒゲのある夫も好きですが、脱毛後はさらに好きになりましたよ!

どうか、あなたもヒゲ脱毛することで彼女や奥様を惚れ直させてあげてくださいね。

青髭をなくしたいあなたに。

わたしが本気でお勧めするのは、医療脱毛一択です!

青ヒゲの改善には、抑毛クリームやファンデーションなどもありますが、一時的な対処法なのでお勧めしません。

脱毛といっても、サロン脱毛やレーザー脱毛・ニードル脱毛などたくさんあってどれを選んで良いのか迷います。

下記に脱毛方法の違いと、何故医療脱毛が良いのかについて詳しく解説していきますね!

青ヒゲを治す脱毛方法

青ヒゲを根本的に治すためには、脱毛しかないということは分かりました。

光脱毛やレーザー脱毛により毛根にアプローチすることで、ヒゲの成長速度を遅らせると同時に、毛量の減少を実現します。ヒゲが減ることにより、青ヒゲも減少していくんですね。

脱毛方法には、3種類の脱毛方法があります。

3種類の脱毛方法とは、ニードル脱毛・光脱毛・レーザー脱毛です。

脱毛方法VIO脱毛の値段エステor医療
ニードル脱毛(針脱毛)・ツルツルになるまでなら100万円以上
・1本 100円~
ヒゲは、約2万本~3万本
エステ=美容電気脱毛方法
医療=絶縁針脱毛
光脱毛・ツルツルになるまで、12回~20回以上で、30万円以上エステ
レーザ-脱毛・ツルツルになるまでするなら、10回以上で、20万以上医療

3つの脱毛方法の特徴は?

脱毛の3つの脱毛方法のそれぞれの特徴を、詳しく書かせて頂きました。

レーザー脱毛

クリニックで主に行われるレーザー脱毛は、高出力のレーザー光を使用して毛根にアプローチします。

サロンの光脱毛に比べ施術回数が少なく済むため、一見サロンより高額に見えても、長期的に見ると費用はかなりお安くなります。

光脱毛

サロンでよく行われる光脱毛は、レーザー脱毛よりも低出力で、広範囲を一度に処理できます。

料金は一回あたり安価ですが、その分全体の施術回数が増えるため、総費用は高くなる傾向にあります。

痛みが少ないというメリットはありますが、医療レーザーでも蓄熱機なら痛みが少ないので選ぶ理由が見つかりません。

針脱毛

針脱毛は毛穴ひとつひとつに針を差し込み、電流を流して毛根を破壊する方法です。1本1本抜いていき、抜いた毛は生えてこないのはメリットです。

その反面、痛みが強く施術時間が長いというデメリットがあります。

また費用も高く、ツルツルになるまで脱毛すると、軽く100万円以上はかかります!

時間によって値段設定されているところが多いです。

ニードル脱毛は、白い毛をどうしても脱毛したい!という以外はお勧めしません。

3つの脱毛方法の中で、医療脱毛をおすすめする理由

夫 髭脱毛前
ヒゲ脱毛前
脱毛2回目から1カ月半後

医療脱毛とは、医療機関でしか扱うことのできないレーザー機器を使用して行う脱毛方法です。

光脱毛に比べて出力を上げることが可能で、効果の高さと施術回数の少なさが魅力です。

夫も2回目の脱毛で、ヒゲの毛量がずいぶん減り、お肌もツルツルになってきました。

医療脱毛をお勧めする理由
  • 高い脱毛効果が期待できる
  • 通う回数が少なく済む
  • 最終的な値段が安くなる
  • 肌トラブルがあっても医療機関なのですぐ対応してくれて安心!

医療脱毛は、高い脱毛効果が期待できる

お肌ツルツル

医療レーザー脱毛は、レーザーという高出力のエネルギーを離床した、不要な毛を半永久的に減らしていく施術です。

レーザー光を毛根部に照射することで、毛が生える根源となる発毛細胞を破壊し、その部分から毛を生えなくします。

ヒゲ脱毛3回目を終えたくらいからは、毎日ヒゲ剃りする必要がなくなったり、お肌がツルツルになってきたりと効果を感じやすくなりますよ!

夫は5回目の医療脱毛が終わったのですが、随分ヒゲが減り、毎日の髭剃りから解放されました♪

光脱毛と比較して、医療レーザーは出力も上げられるので、効果を実感するのも早いです。

回数を重ねるごとに、滑らかな肌になってくるのも嬉しい効果です!

医療脱毛は、通う回数が少なく済む

医療脱毛の大きなメリットの一つに、施術回数の少なさがあります。

そのため、忙しくてなかなか通院できない方でも、短期間で効果を実感できます。

あくまでエステ脱毛と比較になります。医療脱毛でもツルツルまだヒゲ脱毛する方なら、2~3年はかかります。

また、回数を重ねるごとに減毛し、お手入れも楽になります。

下記は医療レーザー脱毛と光脱毛の通う回数を比較した表になります。

光脱毛に通う回数は、医療レーザー脱毛の2倍はかかります。

医療レーザー脱毛光脱毛(エステ)
自己処理が
楽になるまでの施術回数目安
約5回~約12回~
ツルツルに
なるまでの施術回数
約12回~約24回~

医療脱毛は、最終的な値段が安くなる

値段

初回の費用が光脱毛に比べ高く感じられるかもしれませんが、長期的な視点で見ると最終的な出費は抑えられます。

2024年7月現在、医療脱毛が値下がりしています。

下記表をご覧頂いても分かる通り、ヒゲ6部位の8回と16回コースを比較しても、医療脱毛の方がお安いんです!

正直、エステ脱毛だけしている会社は倒産の可能性が高いと思っています。

最近、エステ脱毛は美白脱毛とか「何それ?」と思うようなプランを打ち出しています。

脱毛では、もうや医療に勝てないからでしょうね。

ヒゲ6部位医療レーザー脱毛(メンズリゼ)エステ(メンズクリア)
8回  110,200円    110,660円
16回  166,500円    221,320円
※メンズリゼは、初めてご利用の方のお値段になります。

また、医療機関であるため、脱毛後のお肌のトラブルが発生しても、無料で対応してくれます。

医療脱毛は、肌トラブルがあっても安心!

医療脱毛は皮膚科などの医療機関で行われるため、施術前後の肌トラブルが生じた場合でも適切な対応が期待できます。

カウンセリングをしっかりと行い、個人の肌質や毛質に合わせた安全な施術をしてくれることも大きな強みです。

万が一の肌トラブルにも、医師の診断の下、迅速に適切な治療を受けることができるため、安心して通院することができます。

濃い毛の脱毛なら、断然メンズリゼ

何回くらい脱毛に通えば、青ヒゲが治るの?

青髭の改善にかかる回数は、その人の毛質や肌質によって一概には言えません。

大体の目安として、医療レーザー脱毛で青髭が目立たなくなるまで8回~10回くらいの回数を見て頂くと安心です。

また、毛周期に合わせて脱毛を行うことが大切です。2~3か月に1回のペースで最低2年はかかります。

まとめ:青ヒゲのお悩みを解決するなら、医療脱毛一択!

青髭がどうしもコンプレックス、彼女や奥様があまり青髭を歓迎してない場合は、医療脱毛一択です!

メンズリゼにあるヤグレーザーは、濃い毛・剛毛の脱毛が得意です。

夫は、メンズリゼのヤグレーザーでヒゲの脱毛をしていますが、1回ごとに脱毛効果を感じています。

脱毛前は、朝剃って夕方仕事から帰ってきたら、ヒゲが伸びていて、疲れたおっさんでした。

3回目の脱毛後は、3日に1回の髭剃りでよくなり、剃刀負けもすることなくお肌も綺麗になってきました。

ヒゲ脱毛比較

メンズリゼは、脱毛機器を選べないものの医療従事者が、しっかりとその人の毛質に合わせた脱毛機器を選んでくれるので安心です。

夫のような濃いヒゲの方なら、ほぼヤグレーザーになります。

なぜ、濃くて量が多い毛にはヤグレーザーが良いのかを書いた記事はこちらから

▶そんな夫のメンズリゼでのヒゲ脱毛の経過を書いた記事はコチラ↓

青ヒゲが気になっているあなたへ。

根本的な解決策は、医療脱毛一択です!

もし青ヒゲが、あなたの心に暗い影を落としているなら、1日でも早く医療脱毛で悩みを解決しましょう!

あなたとあなたのパートナーの明るい未来を応援します!

濃い毛の脱毛なら、断然メンズリゼ

error: Content is protected !!